So-net無料ブログ作成
検索選択

RO転生のしかた。(若干修正☆) [RO転生+転職]

2キャラ目を転生させる時に、あんまり憶えてなくてちょっと迷ったんで(汗)
まとめてみました★



↓転生の仕方。

 1.Base99・Job50になる。
・・・当たり前ですがっ☆


 2.アイテムを全部倉庫に入れる。 お金を 1.285.000z にする。

結婚指輪とか(持ってないですがっ☆)、一部クエストアイテム↑とか、
どうしても倉庫に入らないものは、そのままで大丈夫です。

●お金を余分に持ってると、転生できない・ロストする等の話しがありますので
ジュノーに着いたときに 1.285.000zきっちり になるようにします。
(お金は信頼できるお友達に頼んで、端数を持ってもらうといいかも~??)

●イズルードから飛行船に乗ってジュノーに行く場合は、1.286.200zになるよう調整します。

● ※JOBポイントを何でもいいので全部振る。※
(私は3キャラ目がJOBポイント残っていた為に、9のヴァルキリーに話しかけたとこで
ユミルの書の前に強制的に戻され、また7の迷路から進まなければなりませんでした☆)



 3.ジュノーの左上端っこ(SSMAP参照)の建物に行きます。



 4.建物に入って、←に暫く進んだ後↑に行き、メテウスシルプというNPCと会話。
(/whereで 88, 164)

●お金を払って、ここで所持金が 0z になっている事を再度確認します。


 5.そのまま↑に進んで行き、ユミルの書を読みます。



 6.ユミルの書を読んだら、今度は↓の方に進んでいくと階段があるので、
そこを下ります。

●階段を下りたら、ランダムワープMAPになっているので道を間違えないように注意してください。


 7.ランダムワープMAP

●先ず、最初に長い通路にでますので、道なりにそって次のWPへ

●次に、十字路に出ますので、T字路にでるまでランダムで頑張ります。

次は、T字路に出たら、→のWPへ
 (右に進んで ぐるぐる のMAPにつかなかった場合は、残念ですがまたランダム十字路からやり直しです。)

●ぐるぐる回りながら下りて行く階段があるMAPに着きますので、
一番下のWPへ入ってください。


 8.ユミルの心臓MAPに着きますので、そのまま→へ進んで
ユミルの心臓をクリックします。



 9.ユミルの心臓をクリックしたら、自動的にヴァルキリー神殿にワープします。


●そのまま奥に進んで行き、ヴァルキリーと会話します。

●会話するとノービスになり、町へ転送されます。
(私はプリだった所為か大聖堂裏でした。)


10.転生完了です。

●Base1・Job1の状態なので、エモも使えなければ、倉庫も開けません
(ヴァルキリーからコットンシャツとS4ナイフが貰えますが・・・。)
また、所持金も 0z なので注意してください。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 1

みえもも

はじめまして~。
最近転生したのですが、とっても為になりました!!
ブログの日記にて紹介させていただきたいと思います(*´ω`*)

もし不都合があれば連絡くださいまし!
おじゃましましたー。
by みえもも (2009-11-15 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。